« 1月の紅葉 | トップページ | みかん色の空 »

2016年1月31日 (日)

荒海

1月24日(日)晴れて空気は澄んでいたが、とても風が強かった。

江の島片瀬海岸の波は荒く、大勢のサーファー達が波に挑戦していた。


(クリックで拡大)


7216





浜辺での撮影は、カメラのレンズやカメラバッグに砂が付くので、レンズ交換は建物の影で行なわねばならなかった。






7233_2








7227







この場所で夕景を撮ろうと思ったのだけれど、あまりにも風が強く冷たかったし、砂も多く移動した。

7328h






夕暮れ、ここも風の冷たさは相変わらずだったけれど、砂や飛沫を浴びないだけましか・・・




7329h






富士山の雪はかなり増えていた。

 

帰る頃には体がすっかり凍えてしまったが、美しい富士山が見られて満足だった。

そうだ、毛糸の帽子を買わねば・・・

« 1月の紅葉 | トップページ | みかん色の空 »

江の島散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
波の荒々しさや、その波からはじけ飛ぶしぶきが迫力ですね。
逆光の太陽とシルエットのサーファーと家族連れ、とても美しいですね。
撮影は寒かったそうですが、お写真からは暖かさも伝わってきます。happy01

今晩は! 冬の江の島を観るのは
始めてです! 冬の海に挑むサーファー達!
青春ですね! どの写真も素敵ですが
私は 3枚めの写真の家族愛が ぐっときました!
寒い中 撮影 お仕え様でした!

こんな冬の荒波の中でもサーフィンしてる人、たくさんいるのですね、驚きwobbly
それにしても寒そうですcoldsweats01
日の高い時間から日の入り後まで、結構長い時間いらしたのですね。
頑張った甲斐あって素晴らしい景色が撮れてよかったですgoodshine

こんにちは✿
片瀬海岸の荒々しい波しぶきがこちらまで飛んで来るようなお写真ですね!
お写真撮られてる、ナルコユリさんも大変でしたね。
3枚目のお写真、サーファーと波打ち際で戯れるご家族と思われるお写真、温かみがありますheart04
最後の暮れなずむ富士山、素晴らしいですfuji
温かい毛糸の帽子で風邪引かないよう防寒して下さいね(◎´∀`)ノ
もうすぐ立春ですねtulip
また季節感あふれるお写真楽しみにしておりますclover

morimoridxさんwave
こんばんは。
大荒れの海でしたが、良い天気だったので
明るい感じの写真になったと思います(^^)
カメラにとっては良い環境ではないのですけれどsweat01
富士山と高波は一度撮って見たかった風景です♪

pekoさんwave
こんばんは。
冷たい風の中、高波にチャレンジするサーファーさん達。
そうですね、青春ですねhappy01
寒かったけれど、多くの人々が浜を散策していました。
シルエットの写真をもっとたくさん撮りたかったけれど、
あまりにまぶしかったので、無理はしませんでしたcoldsweats01

サファイアさんwave
こんばんは。
荒波・高波だからこそ、サーフィンが楽しいのかも。
海水浴客のいない今の時期はおもいきり波に乗れますし。
でも、危ないなあとも思いますcoldsweats02
海辺に居たのは2時間くらいでしょうか。
今は日没が17時くらい。3焼けを狙って17時半までいましたhappy01

らるごさんwave
こんばんは。
毛糸の帽子が欲しいと思ったのは初めてですcoldsweats02
とにかく頭が寒くて冷たくて・・・・頭の芯が痛くなりました(^^;
夕焼け富士は、実はもっと赤く染まることを期待していたのですけれど・・・


ところで、職場でもインフルエンザの人が出始めました。
いよいよ風邪の季節、らるごさんも風邪などひかれませぬよう。

こんばんは!
最近、富士山の冠雪は見事ですよ。
清水に帰る度に撮影に挑戦していますが、なかなか上手く行きません。
冠雪があるうちに傑作をものにしたいのですがね。
しかし、相模湾越しの富士山も絵になりますね。
まぁ、駿河湾越しの富士山には敵いませんが・・・(笑)

FUJIKAZEさんwave
こんばんは。
静岡県で東海道新幹線の中から富士山を見ると
とても迫力があり、圧倒されますねhappy01
駿河湾越しの富士山をいつか撮りたいなあと思いますが
残念ながらなかなか機会に恵まれませんsweat02
だから・・・
相模湾越しの富士山を、空の色、雲の形、様々な前景を絡め
印象深い写真を撮ることを目標にしたいと思ってますconfident

お晩です★

寒い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?
こちらにもいますが、この寒い季節に水に入るなよって感じです。
飛沫がある場所での撮影、後でレンズを見るとかなり汚れてますよね。
それと砂は矢張り危険。
私はセンサーの掃除を自分で行いますが、可能であれば覚えておいて損はないと思います。
でもこれって自己責任だからなぁ、あまりお勧めできないのも確か‥。

M.Herumitageさんwave
こんばんは。
レンズはフィルターをつけていたので、大丈夫でした。
でも、フィルターの汚れはすごかったですsweat01
センサーの掃除は、キャノンのサービスセンターでやってもらってますcoldsweats01
飛沫のあるところでの撮影は注意しなければなりませんね。

ただ今の最大の悩みは、パソコンが自動的に10になるのを阻止することなのです。
今日も遅くまで取り組んでおりましたcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の紅葉 | トップページ | みかん色の空 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ