« 荒海 | トップページ | 梅とマンサクの花 »

2016年2月13日 (土)

みかん色の空

日没を見物していた人々は誰も居なくなった。

あちこちの建物に明かりが灯りはじめる。

日没から20数分後のこと・・・(クリックで拡大)




7643





三焼けの空に浮かび上がる富士山。

空は見事なみかん色になった。

あたりには人っ子一人いない。景色を独り占め happy02

日没時の様子


7577_3








あとひと月もしないうちに、夕陽は富士山の頂上に沈む。

その時はカメラマン達でいっぱいになるけれど、今は静かだ。

富士見の丘に来る途中、梅の花が咲いていた。

7509








この日、梅の花を撮りに少し遠出をしたのだけれど、思うように撮れずがっかりしていた。

でも、夕焼け富士が見られたのと、梅見もできたのでよしとする confident

7491h





2月11日撮影

« 荒海 | トップページ | 梅とマンサクの花 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「みかん色のそら」、素敵な表現ですね。happy01
富士山が良く似合います。
香りが届きそうな梅の花、夕陽に透けて素敵です。

こんばんわnight
おおお、絶景ですねfuji
根性出して、この位の時間に、行ってみたくなりました。

morimoridx さんfuji
こんばんは。
実は「みかん色の空に梅の花」の組み合わせもアップする予定でした。
でも、いまいち気に入らなくてやめました(^^;
「透ける花びら」は意識して撮りましたhappy01

写真道楽人さんfuji
こんばんは。
近所の富士見の丘から撮る富士山は、
私にとってかけがえのない風景ですhappy01
道楽人さんもご近所の富士山をぜひgood

お早うございます!
1枚めの空の色 グラデーションが素敵ですね!
街の明かりが 点灯し始めて そして 富士山・・・
黄昏の一瞬が 切り取られて 素敵な作品ですね・・・
夕映えに映える梅の花 さすが ナルコユリさん!

こんにちは✿
本当に素敵なみかん色に染まりましたねshine
独り占めの景色に夜の帳が下り始め、街の灯が温かく。
夕暮れの梅も、情緒あるお写真ですね(*^_^*)

pekoさんfuji
こんにちは。
富士見の丘で、富士山と街の明かりを入れて撮った写真は少ないのです。
ここまできれいに染まるのに居合わせる機会は少ないからですconfident

らるごさんfuji
こんにちは。
ブログ記事の名にみかん色とアップしてから、
そんな色の名ってあったかなと慌てて調べましたcoldsweats01
本当に静かな夕暮れでした。
一人だけ通りがかった人がいて、
「このような空は初めてです。」といいおいて行かれました。

こんばんは。

今の時期は、ちょうど午後5時台に夕日が沈んで、ハッとする情景を
見せてくれますね。

街なかは邪魔者が多くて、夕陽は撮りづらいですけど、少し高台に
あがると、よい景色に出会えそうですね。

なかっちょさんfuji
こんばんは。
>ちょうど午後5時台に夕日が沈んで、ハッとする情景を見せてくれますね。
そうなんですよね。冬の大気は澄んでいるので美しい夕暮れが見られますconfident
こんな時は月や星も写したくなりますが、私のカメラでは難しいですcoldsweats02

こんばんは。
ホントきれいな空ですね。見事なグラデーション!
この景色を独り占めにできるとは羨ましいです。happy01

まー坊さんfuji
こんばんは。
2枚目の日没時の写真はまぶしくて、画像でしか確認できませんが、
1枚目はこの眼でしっかりと確認しましたhappy02
日没後25分~30分たった三焼けです。
見られないことも多いです。
ある年配の(70代後半?)のご婦人カメラマンから教わりました。


こんにちは。
みかん色、ナルコユリさんらしい表現だな~
って思いました(*^-^)
日没後にグラデーションになるとワクワクしますよね。
雲もなくきれいな空☆
梅もほんのり夕焼け色に染まって素敵ですね。

舞さんfuji
こんばんは。
午前中は別の場所に梅を撮りに出かけたのですが、
生きの良い花に出合えず・・・sweat01
(早咲きには遅く、遅咲きの梅はまだ早かった)
がっかりしていたところ、近所で良い花が見つかったのです♪
おまけに夕焼けの条件も良かった。
灯台元暗しでした(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒海 | トップページ | 梅とマンサクの花 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ