« 早春 | トップページ | 朝陽と夕陽が見られる場所 »

2016年5月 8日 (日)

湿原の新緑

続き・・・

リフトが動かなくなり、予定が大幅に遅れるというハプニングはあったが、

撮影は続けられた。





親海湿原の様子(クリックで拡大)







8454h2







手前にある白い花はミツガシワ





8418






道端に咲いていたマムシソウ








8471t









隣接する姫川の源流では、バイカモの花が見られた。








8477t









8480ht






1時間20分ほど撮影した後、バスにて帰路に就く。

カタクリは終わり、その他の花々を撮影する時間はなかったcrying

帰りは渋滞にはまり、新宿到着が遅れ、帰宅したのは午後11時過ぎであった。




まあ、でも、色々あったけれど、山の空気を吸ってリフレッシュできたconfident

今日で休みが多かったゆとりあるくらしが終わる・・・sweat01

« 早春 | トップページ | 朝陽と夕陽が見られる場所 »

」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います☆

山の上と下界、陽気というか様子がかなり違うものですね。
水の中に咲くバイカモですか、実は見たことがないのです。
色々な画像を見て撮ってみたいと思うのですが、何処に咲いているかも分からず、ナルコユリさんの写真を見てまた沸々としてきました w

ナルコユリさん
こんばんは。
ミツガシワの群生、新緑に白い花が美しいです。happy01
バイカモと清らかな流れが涼しげです。
富山からでも車で行けばそう遠くないのですね。
いつか行ってみたいです。

こんばんは。
バイカモの可憐な姿がイイですね。
連休は終わっちゃいましたけど
次回の写真を楽しみにしています。

M.Hermitageさんclub
こんばんは。
バイカモは水のきれいな所に咲いていますが、
ご覧になったことはないのですね。意外です。
小さな花なのでなかなか焦点を合わせられず、苦労しましたcoldsweats01
ここでは20分ほどしか時間がなく、慌ただしかったですsweat01

morimoridxさんclub
こんばんは。
栂池自然園はロープウエイやゴンドラを使うので、
北陸から近いと言えるかは微妙ですね。
また姫川源流は長野県北安曇郡白馬村にあります。
昔帰省する途中にこの付近を通ったのですが、
道路事情は今ほど便利ではなかったせいか、
近いという印象はないのですsweat01
栂池の方はかなり広いので、季節ごとに楽しめると思います。
親海湿原や姫川源流は狭いですよcoldsweats01

nanさんclub
こんばんは。
バイカモが見られたので良かったです。
連休が過ぎ、とたんに忙しい生活に戻りましたsweat01
朝早く夜遅い。仕事を休日に持ち帰る日々です。
撮影に行けると良いのですけれど・・・

今晩は! 全部 美しいけど
観たことのない花ばかり・・・
ミつがシワ戸バイかもの花が
特に どきっとしました!

pekoさんclub
こんばんは。
ミツガシワの群生は初めてです♪
ハプニングの多かった撮影バスツアーでしたが、
これらの花を撮れて良かったと思いますhappy01

こんにちは✿
姫川源流のバイカモがなんともかわいらしく、清流の流れの中このように咲いてるのですね(◎´∀`)ノ
初めてバイカモ拝見しました。
ミツガシワは以前どこかの山で見ましたが、このように群生になっているとすばらしいですね(゚▽゚*)
マムシグサ君もナルコユリさんにカメラを向けられてうれしそうです^m^

らるごさんclub
おはようございます。
バイカモは、盛りの時期に間に合ったようで、たくさん咲いていました(^^)
そのかわりカタクリには遅かったsweat01
今年はお花の咲く時期が早いですね。
ミツガシワの群生、もう少し後だとさらに素晴らしいらしいらしいです。
撮影ツアーでは、講師の方がお花の情報があるので、
何かしらは撮れてうれしいです♪

お晩です★

お久し振りです。
気付けば今年の半分が過ぎようとしてますが、生きてますかぁ‥ん、以前も同じようなことを聴いた気がするけど、お元気かな?
先日、梅花藻を始めて見てきました。
画像は残念なことに水量が少なく、葉が流れるような形状にならず全てボツにしました。

M.Hermitageさんclub
こんばんは。
バイカモをご覧になったのですね。
小さな花なので、撮るのが難しいですよねsweat01
私は現在仕事が忙しく、かつ研修のレポートもあり、
休日も仕事を持ち帰る日々で、撮影に行くことができないでいます。
6月初旬にホタルを撮りましたが、
諸事情でアップしておりません。


H.Mさんのブログは読者登録してあり、
更新があるとお邪魔しています。
現在はココログ広場のマイページで近況をつぶやいたり
おなじみさんの記事を拝見し、いいねやポチを押して交流していますhappy01

7月下旬にはマクロレンズの使い方の講習に行くつもりで、
撮影の意欲はあるのですが、いかんせん時間がないという状況です・・・

今日H.Mさんの記事にポチといいねをしてきました。
折りを見て、記事の感想など書かせていただきたいと思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春 | トップページ | 朝陽と夕陽が見られる場所 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ