« マイナスイオンと夕陽 | トップページ | 台風一過の知床の旅 »

2016年8月20日 (土)

夏・能登さくら駅

奥能登シリーズ最終回

(写真はクリックで拡大)





輪島港の朝焼け



9572hm





・・・・・・・また曇り・・・(ノ_-。)

でも、やはりというか・・・チェックインの頃には青空になり、暑くなった。



帰りは道に迷い、結局は、輪島→門前町→穴水までのライブのみになった。

午後1時までに能登里山空港でレンタカーを返さねばならないので、あせっていたから。

それでも、ここには寄れた。




9682





桜で有名な能登さくら駅


2014年春に訪れた時の能登さくら駅の記事は
こちら

9679








9655







9640m






七尾発穴水行の列車が来た。


9690








9698



炎天下のドライブの後だったので、木々をわたる風が涼しく感じられた。

最後に、もう1枚 

9545h




午前4時過ぎに宿を出た。




東の空が一番早く染まる場所を探して日の出の場所の見当をつけ、

カメラを向ける位置や、マニュアルの数値を変えながら、

夏の涼しい早朝、波の音を感じながら撮るこの時間帯が好きだし癒されるconfident

奥能登シリーズを終わります。

« マイナスイオンと夕陽 | トップページ | 台風一過の知床の旅 »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
朝焼けが美しいです。happy01
最初と最後のお写真は、波の表情が違いますね。
最期のお写真はスローシャッターでしょうか。
能登鹿島駅の過去の記事にも遡りました。
今回の真夏のお写真は、日陰が涼しげで素敵です。

morimoridxさんtrain
こんばんは。
最後の写真は速度はバルブにして1秒・F8 ・ISO100で撮っています。
海面がべた~としているのですが、朝の光が写っています。
一番上の写真は、漁船が通り、うねりが生じた海です。
うねりに朝焼けが写っているのを強調するために、上部を少しだけトリミングしています。
晴れていればNDフィルターを使って、全部スローで撮りたかったのですが・・・coldsweats01


間垣の里による予定だったのですが、道が分からなくなって諦めました。
いつか輪島から門前・能登金剛の海岸線を走ってみたいですhappy01


こんにちは。
朝焼けのビンクがかった赤がキレイですね。
お仕事始まるとまたお忙しいのでしょうか。
お身体大事にしてください。
次も楽しみにしています。

まー坊さんtrain
こんばんは。
日の出の風景としては物足りないのですが、
お天気は運なので仕方がないですねcoldsweats01
8月中は仕事は楽で、休みも取りやすいです。
できればまたどこかに撮影に行きたいなと思っていますが、どうなるでしょう。


9月からまた忙しくなり、撮影に行く気持ちのゆとりが無くなるかもしれません。
でも、ブログは続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。
まー坊さんの四国周遊の続きを楽しみにしていますねhappy01

おはようございます。
美しい朝焼けですね。
無事に知床に到着されたのかな?
今日は晴れますよ!

nanさんtrain
こんばんは。
飛行機は無事にとびましたよhappy02
しかも、台風一過で、昨日から晴天です♫
空気も澄み、星も綺麗でした。
知床の写真は、後日アップしますねgood

今日は!
美しい朝焼けですね!朝ノ早起きが苦手な私には
絶対 写せそうにありません! 
のとさくら駅 可愛いですね!
知床も行かれたんですか?うらやましい・・・

pekoさんtrain
こんばんは。
早朝や夕暮れは涼しくなるので、撮影が楽ですcoldsweats01
日中は暑くて暑くて・・・
知床は、台風の後だったせいか、暑かったです。
でも、ツアーだったのでなんとか体は持ちました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナスイオンと夕陽 | トップページ | 台風一過の知床の旅 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ