« 知床五湖 | トップページ | 知床空中散歩 »

2016年9月11日 (日)

知床東半島クルーズ

知床五湖の2つの湖を見た後、半島を横断して羅臼に向かった。

羅臼の町から国後島を臨む。

(写真はクリックで拡大)



0115m





ここから船に乗り、150分のクルーズを楽しむ。





0131m




羅臼の港を後にして、国後島や知床の山並みを眺めながらクルーズを楽しむ。

船にはドイツから来たご家族も。


0203





クジラはよほど運がよくないとダメだろうと思っていたが・・・

まっこうくじらが潮を吹くのに出会えた!





0264






しばらく泳いだ後、海に潜っていった。





0278_2






0281





0283




0284





0298_2






クジラがいた海面には、楕円形の面ができていた。

(写真の↑に注目してください。)



0301





後ろに見えるのは国後島。ずいぶん近い。




イルカのジャンプ



0358




マッコウクジラもイルカも、トリミングしています。

望遠レンズをつけている時間がなかったweep



0321




船の中で、まっこうくじらの歯をみせてもらった。

青い海、青い空、そしてクジラ。

素晴らしいクルージングだった。

まだ続きますm(_ _)m

« 知床五湖 | トップページ | 知床空中散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
くじら、見えたんですね・・・・すごいなぁlovelygood
私も4年ほど前に知床でクルージングしたんですが、
クジラもクマも、見つかりませんでした。・・・シカはいっぱいいましたけどね。

こんばんは。
ついにクジラを撮りましたね。
スゴイです。
北海道に住んでいますが、見たことがありません。
1枚目n国後島の写真も綺麗ですね。
朝日で撮影したいシーンです。

こんばんは!
マッコウクジラですか。
一度、見てみたいものです。
出来ることならば、海中から撮ってみたいですよ。

写真道楽人さんwave
おはようございます。
クジラは運が良かったです。
野生動物に出会うのも意外に難しいですよね。
ヒグマは会いたいような、会いたくないようなcoldsweats02

nanさんwave
おはようございます。
予め連写に設定していましたので
クジラの尻尾を捉えることができましたhappy01
1枚目は午後1時半頃なのですが、
plフィルターのおかげで、この色が出せたと思います。
早朝の風景は、さぞ美しいことでしょうね。
ぜひ挑戦してくださいgood

FUJIKAZEさんwave
おはようございます。
知床にマッコウクジラが棲んでいることに驚きましたhappy01
かなり近くまで寄って行き、背中と尻尾を見ました。
クジラと一緒に泳ぐのは…う~~んsweat01
でも、夢は大きいほうが良いですものね。

おはようございます。
知床の旅シリーズ、じっくり拝見させていただいてますよ~!!
実は知床には、まだ行ったことないので、ワクワクしながら…・

さすがに日頃の行ないが良い人は、幸運にも恵まれるんですね。
クジラやイルカの姿が見れて・・・・ラッキー!!
クジラの姿、一度見てみたいものです。
このシリーズまだまだ続きそうで、楽しみにしてますよ!!

青のグラデーション、気持ちいいですhappy01
150分!長いクルージングでしたね!
やっぱり持ってるナルコユリさん、クジラが見れてよかったです。
イルカも並んでるし~shine
マッコウクジラの歯、大きいですね。
こういう本物が間近に見れることが現地に出かける醍醐味のひとつでもありますよね。

ソングバードさんwave
こんばんは。
ありがとうございます♪
撮影旅行と違い、普通のツアーなので、
写真は大急ぎで撮らねばなりませんsweat01
なかなかいいものが撮れないのですが、知床のご紹介になれば嬉しいですhappy01

サファイアさんwave
こんばんは。
150分は長いですが、あっと言う間に終ったような。
でも、紫外線が強かったのと、立ちっぱなしだったので
終わりの方は集中力が切れたかもsweat02
クジラはファインダー越しではありましたが、
もう、なんといったらいいか、感動しましたね。
イルカは肉眼で、なんども見ることができました。
望遠で撮れたらよかったのですけれど。

こんばんは。
マッコウクジラの潮吹き、そして可愛い尻尾。
盛り上がる海面。決定的瞬間ですね。happy01
イルカのジャンプも楽しいクルージングですね。
続きが楽しみです。

morimoridxさん wave
こんばんは。
初クジラウオッチングでみることができ、
運が良かったなあと、しみじみと思いますconfident
外国の方たちも、喜んでいましたよ。
海と国後と空とイルカとクジラを眺め続けた
クルージングでしたhappy01

お早うございます!クルーズ!素敵ですね!
クジラにイルカ ナルコユリさん 強運の持ち主ですね!
朝から さわやかな気分に なりました!

pekoさんwave
こんばんは。
今回はお天気も含めて幸運でしたhappy01
初クルーズで晴天でクジラに出会えるとは。
お値段高めの旅行でしたが、十分元が取れました。

こんにちは✿

くじらの豪快なお写真ありがとうございますconfident
夫も見えたと申しておりましたが、夫の写真ではそれらしいものが写ってるような、、でしたsweat02
鯨が潮を吹いてる様子もすばらしいですね!
私も行きたくなりましたhappy01
イルカもジャンプしてついてくるのでしょうか。
かわいいですねnote
国後島が近いのにはびっくりです。
続き楽しみです(o^-^o)


らるごさんwave
こんばんは。
丁寧に見てくださって、有難うございますm(_ _)m
イルカは船の進む先を、数頭でジャンプしていきました。
知床は豊かな自然に恵まれていると思いました。
多くの人々の努力があってこそなのですけれど。
らるごさんも、いつか行けると良いですねhappy01
でも、登山は熊がねえ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知床五湖 | トップページ | 知床空中散歩 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ