« 久しぶりの富士山 | トップページ | 江の島のチューリップ »

2017年1月 7日 (土)

ロウバイが咲いていた

ブログ仲間のくーまんさんのブログに、ロウバイがアップされていました。

早いですね、びっくりしました。

山で咲いているのなら、平地ではどうだろうと・・・




散歩道で探してみました
happy01

咲いてましたよ~    (画像はクリックで拡大します)



8395



甘い香り
confident

8410




通りすがりの人が

 

「あら~ロウバイ咲いてるんですか? 早いですねえ!」

 

と、何人もそばに来て、花を眺めていく。

8418





咲き始めだから、お花が新鮮。


ロウバイの樹の下に咲いていたお花






8427t




紫陽花の葉





8436



久しぶりのマクロレンズは難しかった。

距離感がつかめないsweat01

« 久しぶりの富士山 | トップページ | 江の島のチューリップ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
本当に久しぶりの更新ですね。
新年早々の富士山も綺麗!!
ロウバイも、今年は少し早く咲いたようで、こちらでもすでに満開の木も…・

久しぶりのカメラの感触いかがでしたか。
今年も、素敵な写真楽しみにしてますよ~!!

ソングバードさんbud
明けましておめでとうございます。
ロウバイは、埼玉では満開でしたか!
良い香りがあたりに漂っていたことでしょう(^^)
カメラを持つのは昨年の8月以来でして・・・
操作の仕方も、色々と忘れていることがありましたsweat01
今年もソングバードさんのお写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

こんばんは。
さすがに太平洋側は早いですね。
早春の暖かさを感じました。
ありがとうございます。
ロウバイ、マンサク、待ちどおしいです。happy01

morimoridxさんbud
こんばんは。
マンサクは見かけませんでしたが、
梅の花はもう咲いていましたhappy01
ただ、昨日まではポカポカ陽気でしたが
きょう午後から風雨が強まり、寒くなりました。
やっぱりまだ冬ですね。

お早うございます!
ロウバイ ytyくしいですね!
春の便り・・・と いう感じですね!
画面から 甘い香りが伝わってkました!

こんにちは✿

ナルコユリさんお久しぶりです(o^-^o)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

富士山に続いて、ロウバイを拝見させていただきました^^
ロウバイのお花の香りがほんのり感じるようなお写真ですね♪
レンガ色の紫陽花の葉、ナルコユリさんのお写真は繊細です!
お忙しいと思いますが、今年もお時間があるときはぜひ季節のお写真UPしてくださいませ。

今年もよいお年でありますようお祈りしておりますconfident

こんにちは☆

久し振りに休みとなり、初撮りしましたがどうもイマイチでした w
ロウバイは風が吹く場所はダメなんですよね。
お陰で家のロウバイは毎年不作です。
昨年はおかしな陽気というか、各植物の盛りの時期が大きくずれ込みました。
今年はどうなるか、もしかしたら春先の冷え込みが原因だったかもですね。
という訳で、私もマクロレンズに当分触れてません。

pekoさんbud
こんばんは。
近所では満開の所もあるようです。
かと思うと全く咲いていない所も・・・
私が見たのはお花が数輪。
少なくとも、良い香りでしたhappy01

らるごさんbud
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
PC直って良かったですねwrench
ロウバイの写真だけでは寂しいので、紫陽花の葉を載せました。♪
写真の出来不出来はともかく、
味わいのある葉ですよね。
私はマンサクの葉も大好きなのですが、
機会があれば花と一緒に撮りたいと思いますhappy01

M.Hermitageさんbud
こんばんは。
>ロウバイは風が吹く場所はダメなんですよね。
そうなんですかcoldsweats02知りませんでした。
そういえば、昨年も花の時期がずれていましたよね。
毎年このような傾向に落ち着くのでしょうかね。
マクロレンズで花や昆虫を撮る場合、
ねらいを絞りに絞らないとだめですよね。
「もっと寄りなさい」ということなのですが、
時間もかかるし、正直面倒になることもしばしばweep
そして時間をかけた割には見るべき写真が少ないという。。。

おくればせながら。。
でしょ~~~wink
とても奇麗に撮れてますね!
光があたると宝石みたいなんですよね♪
ケシも咲いてたんですね。
やっぱり今年は色々とお花の開花、早そうですね。

くーまんさんbud
おはようございます。
くーまんさんのおかげで、ロウバイの美しい姿を見ることができましたhappy01
ケシ(ポピーかな?)も咲いていたのですね。
梅が満開の所もありましたし、ウインターチューリップも満開sign01
花便りにはアンテナを張り巡らせなければなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの富士山 | トップページ | 江の島のチューリップ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ