« ロウバイが咲いていた | トップページ | 大晦日の江の島 »

2017年1月14日 (土)

江の島のチューリップ

江の島のウインターチューリップが満開だというので行ってみた。

リンファンダーマーク  (画像はクリックで拡大します)

 

8556



水遣りの時間だったので、どの花にも水滴がくっついていた。

8568




フレミングフラッグ



8640




本当は黄色いチューリップなのだけれど、一筋だけ深紅色の混じった花があった。



8617





とても良い天気。

江の島のヨットハーバーと鎌倉・稲村ケ崎方面)


8697




小さな横丁を見つけたので入ってみた。

しばらく歩いていくと、小さな浜辺に出た。


8739



丹沢の山々もきれいに見えた。



8713




近くに漁師さんが経営している食堂があり、おいしいお刺身と海藻料理を頂いてきたhappy01

 

1月6日撮影。チューリップはマクロレンズ。水滴を撮るのが難しかったcoldsweats02

« ロウバイが咲いていた | トップページ | 大晦日の江の島 »

江の島散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
赤チューリップの水滴が輝いていますねgood
海の群青色もいい色ですね~lovely

こんばんは。
鮮やかなチューリップがみずみずしくて綺麗ですね
江ノ島のヨットハーバー、青空と流れるような雲もまた素敵です。(^^)
フィルター使用でしょうか。

今晩は!チューリtプ! 可愛いですね!
私は フレミングフラッグが 1番 好きかな?
それにしても 快晴! 最後の写真の空と海の
コントラスト! 素晴らしいですね!

写真道楽人さんwave
おはようございます。
水遣りの時刻で、お花全部に水滴が付いていましたhappy01
海の色ですが、天気が良く空気も澄んで、冬ならではの色かなと思います。


morimoridxさんwave
おはようございます。
チューリップはフィルター無しですが、風景はPLを使用しています。
チューリップの撮影はPLでも試したのですが、あまり変わらず・・・
むしろ無い方が良かった気がします。
水滴はかなり撮りましたが、アップできるのはこの1枚だけ。しかもトリミングですcoldsweats01
下の風景の3枚は昼ごろの撮影なので、PLが無いと難しいですね。
パソコンでコントラストの補正もしています。

pekoさんwave
おはようございます。
冬は空気が澄んで、午後も富士山が良く見えます。
午前中の方が空も青いし、山々も良く見えるけれど、
雲の流れは今回は午後の方が面白かったですhappy01

お早う御座います☆

いやぁ、春色で素晴らしい。
私の所は寒波到来中ですが、世界が違うな w
マクロですか?単焦点で撮る手段もありますよね。
取り外しが面倒ですが、C-PLは効果が無いときは装着しない方が良いです。
でも効果がありすぎても空や海が黒くなってしまうこともあり、適度にといったところでしょうか。

もしかして以前も貼ったならすいません、KenkoのC-PL動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=kz22abYypPw

こんにちは✿

大寒波でニュースでは雪、雪なのにここは春ですねtulip
水滴の輝くチューリップはフレッシュ感がありますね♪
海と空の雲の広がりが素晴らしいですが、広角レンズで撮ってるのですか?
すみません。カメラのこと何も分からないのでまぬけな質問ばかりですcoldsweats02
漁師さんの経営する食堂は新鮮で美味しいでしょうねfishshine

こんばんは。
ここ数日は寒い日が続きますね。

青空と海、いいですね。
海無し県に住んでるだけに、こんな海の風景に憧れます。
チュウリップも、最近はいろんな種類があって、名前はチンプンカンプン!
黄色に赤が混じったチューリップは初めてです。

M.Hermitageさんwave
こんばんは。
こちらにも寒波は来ていますが、積雪がないだけしのぎやすいです。
そちらは大変ですね。
チューリップはバラに劣らず華やかな花だと思いますhappy01
今回は100mmマクロを使用していますが、単焦点は難しいですね。
PLフィルターはマルミのEXUSサーキュラーPLです。
ファインダーが従来の物より明るく見えると聞き、こちらにしました。
PLの動画ありがとうございますhappy01
参考にさせてもらいますね。


らるごさんwave
こんばんは。
大寒波でも、横浜は雪が降っていないのです。
とても寒いことに変わりはありませんが。
撮影したお正月の期間は比較的暖かく、穏やかな天気でしたので
海もまったりと写っているのかもconfident
下の3枚の海は、18mm~55mmのズームレンズを使っています。
18mmのところで撮っているので、かなりな広角で撮れていると思います。
私は6年前の初心者向きの一眼カメラ一つしか持っていなくて、
レンズも3本しかありませんsweat01
だから、カメラやレンズについては無知に等しくcoldsweats02
広角についてもネットで調べなおすというありさまですcoldsweats01

ソングバード さんwave
こんばんは。
横浜もここ数日はとても寒いのですが、
雪が降らないので助かっていますcoldsweats01
黄色に赤い筋の花は、黄色いチューリップの群れの中に、ただ一つありました。
緑も混じっていて、突然変異なのか先祖がえりなのか?
興味深いですね。
花の名前は、もちろん知らないものばかりでsweat02
立て札を写しておいたので、分かりました。
でも、覚えられませんcoldsweats01
海・・・江の島は近いので、撮影に重宝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロウバイが咲いていた | トップページ | 大晦日の江の島 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ