« 江の島のチューリップ | トップページ | 桜を求めて会津若松へ »

2017年1月22日 (日)

大晦日の江の島

 昨年の大みそか、夕暮れの富士山が見たくて江の島に行った。

空気が澄む年末年始は、江の島で富士山がきれいに見ることのできる時期。




江の島漁港(写真はクリックで拡大します)


8024




多くの人が浜辺で遊んでいた。富士山がうっすらと見える。



8043





日没後に、富士山がくっきりと見えてきた。

8096_2




あたりが暗くなるまで待ってみる。




8155



夕焼けが素晴らしかった。

8115




シーキャンドルも写してみる。



8140

 




このころになると、桟橋に残っていたのは富士山を熱心に写していたカメラマンさんと二人だけ(だと思っていたが・・・)

そのカメラマンさんが帰るときに、大声で「良いお年を」と声をかけてくれた。

「よいお年を」と返事をしつつ、何故あんなに大声で?と思いながらふと後ろを振り返ると、

不審な格好でうずくまっている人物がいた coldsweats02

ついさっきまではいなかったはずなのに。

慌てて桟橋をあとにしたbearing

もしかして、不審な人物がいると知らせてくれたのかも。


1月6日の朝の富士山。くっきりと見える。

8489h





« 江の島のチューリップ | トップページ | 桜を求めて会津若松へ »

江の島散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
夕焼けの富士山・・・・いいですねlovely
この光景わ撮るためには・・・覚悟して江ノ島に行かねばね。
ちょっと、私にはキビシイので、ナルコユリさんの写真に満足です。

写真道楽人さんyacht
こんばんは。
この桟橋は富士山が目の前で撮れるので良い場所です♪
ただ夜になると、意外に寂しい。
ここで星を撮るのだと話していた若者もいたそうですが
(カメラマンさんの話によると)
でも星撮りにはそれこそ覚悟が必要ですねbearing

こんばんは。
大晦日の江の島からのお写真、とてもきれいですね。
4枚目の富士山と街の明かりのお写真がまた良いです。happy01
最後の海越しの富士山も撮ってみたいな。
それにしても不審な人物は何事もなく、やり過ごせて良かったです。
暗くなっての撮影は、お気をつけてくださいね。

morimoridxさんyacht
こんばんは。
富士山の夜景が撮れるとは思わなかったのですが、
カメラマンさんに教えてもらい、
暗くなるまで粘ってみましたhappy01
江ノ島大橋や街中は賑やかなのですが
桟橋付近のみ、ひっそりしてましたsweat01

お晩です★

暗い所でじっと動かずいれば、知らない人からすれば不審人物ですよね。
夜景は色々な意味で危険なことがあり、女子一人は避けた方がいいのかなぁ‥。
誰か一緒に行けるような人はいませんか?
私が近所ならお供します‥って、余計危険かw

上手くいくと綺麗な黄昏が撮れる場所なんですね。
是非通って納得のいくものを撮って下さい。

因みに私の場合怪しい人物は寄ってこないけど、その代わり熊が‥、

M.Hermitageさんyacht
こんばんは。
江ノ島で午後7時前に、人がいなくなることは
普段はないのですけれどねsweat01
時期が悪かったです。
夜景を一人で撮りに行く時は、
みなとみらいや大桟橋など、賑やかなところを選びますよcoldsweats01
あとは花火とか。
夕日がもっと富士山の近くに沈む頃に
行きたいなと思っています。
ダイヤモンド富士の頃は、さすがに賑やかでしょうねhappy01

おはようございます。
どれもこれも、見事な光景ですね。
引き込まれます。
富士の見える環境がすっごくうらやましいです。
最後のアップなんて圧巻です。
でも、不審な人怖いです。
気をつけてくださいね。

EOSのパパさんyacht
おはようございます。
嬉しいお言葉、ありがとうございますhappy02
ここ数日は、紅富士を眺めながら出勤していました。
朝6時40分に家を出るとすぐ、見えるのですnote
肉眼で眺める、紅色の空と富士は格別でした。
不審者は私にも言えます。
服装が黒づくめでしたから。
声を出さねば、男性とみられてもおかしくないかも。

お久しぶりです! 仕事が忙しくて 今日ブログを観ました!
やはり富士山は 夕焼けも朝日も 似合いますね!
それにしても もの凄い夕焼けですね! ねばったかいが
ありましたね! 寒さでお腹 痛くなりませんでしたか?

pekoさんyacht
こんばんは。
この時は元気一杯、体調も良かったです。でも
今…インフルエンザで、仕事を休んでますcrying
9度3分の熱は過去最高です。
インフルエンザと判定されたのも初めて。
幸い熱は二日目に下がって少し楽になりました。
pekoさんも気をつけてくださいね。

こんにちは☆

寒い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか。
などと定型分のようなことを書いてますが、また忙しくなったのかな。
またインフルエンザや風邪をひかぬよう、お気をつけ下さい。
あっ、私は馬鹿は風邪をひかぬの格言通りであります w

M.Hermitageさんyacht
こんばんは。
インフルエンザAにかかり、ダウンしておりましたcoldsweats01
私、インフルエンザと診断されたのは初めてです。
(子供の頃は分かりませんが)
9度3分の熱が出たのも初めてでwobbly
さすがに体力を奪われました。
インフルエンザにかかると、6日間出勤停止です。
だから仕事も溜まってしまったという・・・・・sweat01
落ち着いたら、またコメントさせて頂きますね(^^)

こんにちは。
お久しぶりです。
ようやく冬眠から覚醒しました。^^;
海越しの夕焼け富士山は素敵ですね。
夜の撮影は危険ですので用心してくださいね。

nanさんyacht
こんばんは。
娘が出産し、二人の世話と仕事でバタバタとして
撮影に行く暇がなく、ブログを放置していますcoldsweats02
4月になったら、少しは暇ができるかな・・・
梅も河津桜も見逃してしまいました。

お久し振りで~す☆

所で娘が出産・・・・あれっ、私はてっきりすっかりナルコユリさんって、私よりだいぶ下かと思ってましたぁ。
ん、孫がいても若いですけど‥って、もしやホローになってないか w

という訳で安定しない天候が続いてます。
相変わらずお忙しそうですが、体調は如何ですか?

M.hermitageさんyacht
こんにちは。
孫ができたんですよheart04
孫の夜泣きに閉口する毎日です。
可愛いですけどね~♪


ブログには私生活を書かず、写真ブログに徹するつもりですが
ココログ広場では時々つぶやいております(^^)
年下・年上は関係ありませんよ~
私のブログで、実年齢より若いと感じて頂けたのなら、嬉しいです♪

一旦仕事を辞めるので、その準備にも追われていますcoldsweats02
孫守りが落ち着いたらまた、仕事はしたいですけれど。

落ち着いたらまたそちらのブログにも伺いますね。
今は「いいね」と「ポチ」が精いっぱいです。
ただ、M.hさんはココログ広場を利用していらっしゃらないようなので、
「いいね」などは控えさせていただいていますm(_ _)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江の島のチューリップ | トップページ | 桜を求めて会津若松へ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ