« 知床空中散歩 | トップページ | ロウバイが咲いていた »

2017年1月 2日 (月)

久しぶりの富士山

新年あけましておめでとうございます。

昨年の8月以来の写真撮影です(^^;




2016年度は思いのほか忙しく過ごしております。

でも、富士山は正月頃が一番美しいと思い、日の出と日の入り時刻は、

富士山と過ごしてみました(◎´∀`)ノ



画像はクリックで拡大します。

2017年元旦、横浜の日の出は6:50



8220





雲一つなく風もない、穏やかな朝

富士見の丘には予想外のカメラマンの姿と、紅富士を見に来た人々で賑わっていた。


8203



横浜の日の入りは16:39




8254





太陽は箱根の方に沈むので、富士山の周りはあまり赤く染まらない。


8283






上空には三日月と金星が




8300





空は、日没後30分後にもっとも赤くなった。

長く連なる電車の灯り



8342





カメラをしまい帰るときには、最後の一人になっていたcoldsweats02

いつかここで星を撮って見たいものだといつも思う。

今年も宜しくお願いします。

« 知床空中散歩 | トップページ | ロウバイが咲いていた »

富士山」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
ナルコユリさん、お久しぶり~♡
元旦の富士山、うちからも見えました。
が、日の出の頃の富士山、最高ねfujishine
結構寒かったでしょう?coldsweats01
今年もお忙しいのでしょうか
お体にお気をつけて頑張ってください。
今年もよろしくお願いしますheart02

サファイアさんfuji
明けましておめでとうございます。
早朝でも例年と比べて暖かかったような気がします。
人出が例年になく多かったのも、そのせいかなと。
4月からは仕事を少休もうかなと思っています。
あと、3か月の辛抱ですcoldsweats01

明けましておめでとうございます。
ナルコユリさんのところからの富士山はスタイルが抜群
背景と合いまって、夕日のシルエットも素敵ですね。
今年も、よろしくお願いします。

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

何度か寄ってみたのですが、変わらずに多忙のようで通り過ぎてました。
一枚目のグラデーション、良いですねぇ、富士見の丘という場所があるのですか。
最後の写真、露出時間をもっと長くすると街々の姿も見えてくるのかな。

所でナルコユリさんは忙しいのが続くのですか?
私は年末年始の休みが無く、撮影に行けてません。

謹賀新年です。
そうそう、6:50頃でしたよね!wink
今年の紅富士は、例年に比べて紅の色付きが少し淡かった気がしたんですけど、
気のせいでしょうかね~
しかし夕景まで抑えていらして、最後の一人になるまで粘るとは。。
さすがはナルコさんです(゚ー゚)b
久しぶりに富士山が堪能できてよかったですね!
いつもお仕事お疲れさまです。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

写真道楽人さんfuji
新年おめでとうございます。
夕景だと街の建物が写りこまなくてすっきりします♪
本年も宜しくお願いします。

M.Hermitegeさんfuji
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


富士見の丘は、私が勝手に名づけたもので・・・
名前などない、でも知る人ぞ知る富士見の名所です(^^;
最後の写真ですが、ISOを100にしてシャッター速度を遅くしたらぶれてしまってsweat01
載せてあるのはISOが400ですが、まだぶれてますよね。
ピントの合わせ方が下手で困りますsweat01


仕事は4月から少し休む予定です。3月いっぱいまではバタバタすると思いますが。
年末年始は結構長く休みが取れるので助かっています。

くーまんさんfuji
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


そうなんです、紅富士は昨年よりは紅色が淡く感じました。
暖冬のせいですかね。空気の澄み具合が少ないのかも。
夕方も少しどろりとした感じですし・・・

>最後の一人になるまで粘るとは。。
12月31日は江の島の富士山を粘り、最後の一人になってしまいましたcoldsweats01

あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
富士は日本一の山。やはり美しい姿ですね。
私も今年こそ、富士山を撮りに行けたら良いなと思いますが
今年も忙しくなりそうです。happy01

morimoridxさんfuji
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
富士山ぜひ撮ってください。楽しみにしています♪

年末に用事があって1泊だけ富山に帰りました。
早朝にタクシーの中で、剣岳の美しい姿を見ることができました。
撮りたかったです。冬の剣岳と立山連峰を撮るのが夢ですconfident

本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!
お正月の富士山! 今年は特に美しいですね!
画面から ご来光が有難くて 見とれてしまいました!
頑張って 夕景 家系と有難うございます!
心が満たされて 幸せな気持ちになりました!
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なるほど、日の出の時は、東側から見る富士山の方が紅く染まりますね。
ナルコユリさんも私と同じ時刻に、反対側から富士山を見ていたわけだ。
なんだか、面白いですね。

pekoさんfuji
明けましておめでとうございます。
今年は穏やかな天気で、しのぎやすい正月になりましたね♪
年末年始はお休みが長いので、ほっと一息ついています。
pekoさんはお忙しいのにまめにブログを更新され、すごいなあと思っていますhappy01
本年もよろしくお願いします。


FUJIKAZEさんfuji
明けましておめでとうございます。
>同じ時刻に、反対側から富士山を見ていたわけだ。
そうなんですよ。楽しいですねえhappy01
横浜がわだと日没時のダイヤモンド富士しかみられませんが、
静岡側だと日の出時のダイヤモンド富士が見られるのでしょうかね?
本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
日の出時刻にナルコユリさんは西を向いていたのですねfuji
穏やかな元日でしたね。
風邪をひきませんようにclover
今年もよろしくお願いします。

舞さんfuji
明けましておめでとうございます。
お元気になられて本当に良かったhappy02
そして繊細なお写真の数々と
可愛いにゃんこたちに会えることが幸せです。
今年もお写真楽しみにしていますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知床空中散歩 | トップページ | ロウバイが咲いていた »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ