« 桜探し、会津美里町 | トップページ | 久々の散歩道の花 »

2017年5月25日 (木)

会津若松去り際の桜

会津若松の旅最終回(4回目)

会津若松から戻って1か月が過ぎた。4月25日撮影の鶴ヶ城。

(クリックで拡大します)

桜の花びらが舞い散る駐車場


9285


平日の午後ではあるが、相変わらず混雑していた。

(初日の日曜日の午後は車を停める場所がなく、諦めたのだった。)



9300h





桜に囲まれた城を見るのは、たぶん初めて。



9316


お堀端




9363




4月23日(日曜日)のライトアップ



9003





会津若松は美しい所だった。

« 桜探し、会津美里町 | トップページ | 久々の散歩道の花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
私が、鶴ヶ城へ行ったのは、昨年の夏休みでした。
こちらの写真を拝見すると、春の桜の時に行きたくなりました。cherryblossomlovely

こんばんは。
赤い屋根の鶴ヶ城とサクラ。
良い時期に行かれましたね。
とても美しいです。happy01

写真道楽人さんcherryblossom
こんばんは。
会津若松市も、その隣の美里町も、いたるところに桜のあふれる街でしたhappy01
夏も良いのでしょうけれどね。

morimoridxさんcherryblossom
こんばんは。
ソメイヨシノは散り際も風情がありますね。
鶴ヶ城の桜は圧巻でしたhappy01
駐車場に向かう道が狭くて緊張しましたが・・・

お早う御座います☆

県内にいながらもう数年行ってない鶴ヶ城。
桜が咲くとやはり美しい場所です。
城の周りの桜が額縁効果となり、青空とのコントラストが尚のことそう思わせます。
二枚目、ファインダー内では水平になっているかもですが、画像としては水平に補正した方が良いと思います。

H.Mさんcherryblossom
こんにちは。
鶴ヶ城には桜がよく似合いますよねhappy01
お城の屋根、少し傾いていて、
ユラッとしてますかね。
どの写真にも一短があり、散々迷いましたが、
最後は気に入った構図のものを選びました。

こんばんは。
お城には桜が良く似合いますね。
北海道は松前城しかないので、こういう風景は撮れないんです。
青空で天気も良く、いい旅でしたね。
ところで函館のお写真はこれからでしょうか?
楽しみにしています。

nanさんcherryblossom
こんばんは。
北海道の写真は、これからですね(^^;
その前に季節の花も入れたいし・・・
函館の桜は葉桜でしたが、松前城の桜は撮れましたhappy01
(ソメイヨシノではないのですが。)


こんばんは‼合図若松!行ったことがありません!
美しい場所ですね! 鶴ヶ城と桜!
まるで 絵葉書化カレンダ^みたいですね!
ナルコユリさんの写真技術も素晴らしいですが
こんな晴天に恵まれのも やっぱり 持ってますね!

こんばんは!

お久しぶりです(o^-^o)
ナルコユリさんのブログがまた再開されとてもうれしく思います!
桜のころ、会津若松や裏磐梯に行かれたのですね♪
鶴ヶ城が桜で縁取られ素晴らしいお写真ですねcherryblossom
福島県は隣県でアクセスがしやすいので小さいころから、よく檜原湖や猪苗代湖、五色沼周辺などキャンプに連れてきてもらい、とても思い出深いところですconfident
毘沙門沼や檜原湖、そして残雪の磐梯山が素晴らしいです!
何度か福島県には山も含めお邪魔してますが、桜の季節に行ったことがなく残念です。
ナルコユリさんのおかげで、また福島の美しさ再発見です♪
ありがとうございました。

母が4月下旬、突然の病気で入院手術となり、バタバタと5月が過ぎていきました。
お蔭様で退院して順調に回復しております。
ご挨拶が遅れてしまいすみませんでした
これからも宜しくお願いいたします^^

pekoさんcherryblossom
こんばんは。
会津若松は、本当に美しい街でした。
天気と満開の桜に恵まれ、春を満喫しましたhappy01
鶴ヶ城は桜の名所だけあって、人がとても多かったです。

らるごさんcherryblossom
こんばんは。
お久しぶりです。
お母様、大変でしたね。
でも回復されてなによりでしたhappy01
らるごさんのおなじみの場所に行くことができて
とても嬉しいですhappy02
今回は桜だけでなく、磐梯山も楽しむことができて良かったです。
ゆっくりペースですが、今後とも宜しくお願いしますheart04


とてもきれいな写真を楽しませて頂きました。
3年前に上った鶴ヶ城🏯思い出しました。

こんにちは^^お久しぶりです。
会津の旅素敵でしたね!
桜の頃は行った事がありませんのでお写真で楽しませてもらいました(^_^)
夕日に映える枝垂桜もいいですね!お城と桜、よく似合いますね。

でんでん大将さんcherryblossom
はじめまして。
コメント有難うございます。
鶴ヶ城へ行かれたことがあるのですね。
とても立派なお城ですよね。桜がよく似合うと思いましたhappy01

ケイコさんcherryblossom
お久しぶりです。
以前から桜前線を追いかけたいなあと、思ってました。
今回、少しだけ願いが叶って嬉しいですhappy01
会津若松では、いろいろな桜風景に出会えて楽しかったです。
今年は地元の桜も良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜探し、会津美里町 | トップページ | 久々の散歩道の花 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ