« 久々の散歩道の花 | トップページ | 美しい雲の流れとスズラン »

2017年6月 7日 (水)

散歩道の紫陽花たち

散歩道に様々な種類の紫陽花が咲き始めた。

咲き始めの蕾(?)が可愛らしくて撮った。

0282





ガクアジサイ

0134





紫陽花を撮っていると、アリさんが突然顔を出した。

0119t




白いやピンク色もあって、楽しませてくれる。




ヒルガオも咲き始めた。


0309t

 



夕焼けと雲が美しかった日






0191



明かりが灯る電車が見えますか?






車の後ろの竹林に夕焼けがかかる。




0241th


6月初旬撮影

ところで、先日新しいレンズを購入した。

キャノン EFS24m F2.8

単焦点でレンズが明るく、何よりも軽い。値段も比較的安価

被写体にかなり近くまで寄れるし、見た目通りの自然な感じで撮れる。

散歩の友になりそう・・・





少し大きくしたもの。

クリックすると、大きくなります。




01911200_2


« 久々の散歩道の花 | トップページ | 美しい雲の流れとスズラン »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アジサイやヒルガオが可愛らしくて良いですね。
夕刻の列車と雲や夕焼雲と輪郭の光る車も素敵です。(^^)
一連のお写真は新レンズでの撮影なのですね。
とても美しい描写です。
ほしくなります。(^^;

こんばんわ
24mは、散歩にはちょうどイイと思いますよ。
撮るときには、近づいたり、遠ざかったりして微調整ですね。

mormoridxさんsign05
こんばんは。
全部24ミリでとったものですhappy01
夕暮れ時の散歩や、室内の撮影に明るいレンズが欲しくなったのです。
今までと異なる写真が撮れる気がします♫

写真道楽人さんsign05
こんばんは。
軽くて使いやすいですhappy01
被写体にかなり接近できるので、
小さな虫も撮れますね。
いろいろな使い方がありそうです♫

こんにちは☆

関東まで梅雨入り、こちらではまだアジサイを見てないですが、いよいよ夏という印象を受けます。
単焦点、私はあまり使うことがないのですが、描写力は良いですよね。
下二枚の夕景シルエット、大きい画像で見てみたいです。
最後の車の微かな形が残る一枚、光彩が異次元世界を垣間見ているようです。

今晩は!さすが ナルコユリさん!
紫陽花とアリ! 初めてのコラボ写真です!
電車と夕焼け! 良いなあ!
なきそうになりました!
ドラマのエンヂンぐに使えそうです!

M.Hさんsign05
こんばんは。
単焦点レンズで風景を撮ると、力強い線が出るように思います。
いつもより面白い写真になるというか・・・
(100mmマクロ F2・8 と 今回のレンズしか持っていませんが)
夕景シルエット、1枚だけ大きくしてみました。
クリックすると、今までより大きくなります。
最後の1枚、夕焼けと雲と車のバランスに苦労しましたcoldsweats02

pekoさんsign05
こんばんは。
>ドラマのエンディングに使えそうです!
そのように見てくださって、有難うございますm(_ _)m
新しいレンズが楽しくて、写欲が湧いていますhappy01

こんばんは。
アジサイの写真イイですね。
単焦点レンズを見事に使いこなしていますね。
お見事です。

nanさんsign05
こんばんは。
このレンズは、被写体にかなり接近できるので
今まで気が付かなかった世界を見ることができますhappy01
とても面白いです。そして、軽いのが嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の散歩道の花 | トップページ | 美しい雲の流れとスズラン »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ