« 曇りの日の撮影 | トップページ | 箱根湿生花園 水鏡 »

2018年5月 1日 (火)

湿生花園で花々を撮る

久しぶりに箱根に行った。小田原から桃源台行きのバスに揺られて1時間。

箱根の湿生花園に着いた。

(写真はクリックで拡大)




8446_2


 

開園直後に入園したので、連休にもかかわらず、お客さんはまだ少ない。

コウホネの葉が一面に浮かんでいる。



同じ池には ミツガシワの花々





8334_2









クロユリの花が咲いていた。





8390_2








このようなミニ渓流もある。

三脚は禁止なので、手持ちで (速度 1/4 )




8375




シロヤシオの花 (五葉ツツジ)が見頃だった。



8427_2








可憐な花だ




8414







ふと空を見上げると、ティラノザウルスのような雲が浮かんでいた。





8440_3


さわやかな日

« 曇りの日の撮影 | トップページ | 箱根湿生花園 水鏡 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitageさんsign05
こんばんは。
「ハーメルン」のご紹介ありがとうございますm(_ _)m
旧喰丸小学校、銀杏の木、鉄橋と列車など、印象的な場面がたくさんありました。
風景の美しい映画でしたねconfident
M.Hさんが撮影された小学校や銀杏、ここだったんですね。
ただ、イタリアで賞を獲得した映画とのことでしたが、
ストーリーが難解で、ネットの解説が必要でしたsweat01

こんにちは☆

お知らせ・・・・

今ヤフー動画で「ハーメルン」が無料で見れます。
ちょっと難しい映画ですが、昭和村の旧喰丸小学校が舞台です。
個人的に好きな映画で、今まで何回も見てます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01048/v00132/v0000000000000000229/

pekoさんsign05
おはようございます。
お忙しい日々を送っていおられるとのこと。
その中でのコメント、ありがとうございます m(_ _)m
湿生花園は、癒される場所でしたよconfident

今晩は! ナルコユリさんの写真のテクニックが
上達しているのに 驚きました。
滝の写真 本当に流れている感じです。

ソングバードさんsign05
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらのブログにお邪魔して、ランキングボタンは押させて頂いているのですが
「いいね」ボタンがないので、少し戸惑っておりますcoldsweats01
ミニ渓流の写真はボケたところもあるのですが、
どうしても撮りたかったのでこだわりました。
(本当滝撮影に行きたいのですが、車を運転して山道に行くのは苦手で行けませんsweat01

おはようございます。
ご無沙汰してました。
箱根には何度も言ってますが、ここ湿生花園はまだ一度も行ったことはないです。
いろんな花が咲いて、花写真撮りさんに人気がありそうですね。
ミニ渓流の写真、手持ちですか!!流石です。good
最近は三脚禁止のところも多くなりましたが、こんな時は困りますね。

↓の玉ボケも綺麗です!!

らるごさんsign05
こんばんは。
山で見るクロユリは、格別でしょうね。
あまり見ない、不思議な色だなあと思います。
シロヤシオは、らるごさんのブログで知りましたhappy01
清楚でたおやかですね。
ツツジ類はあまり撮らないのですが、シロヤシオは時間をかけて撮りました(^^)
こちらでは例年と比べ、咲くのが早かったようでしたよ。

こんにちは

クロユリは北アルプスで初めて見ました。
ミステリアスな雰囲気が漂い大好きな花です♪
ナルコユリさんのお写真でまた会えるとは@@
美しい!の一言です。
五葉ツツジ、もう咲いてるのですね。
光に透けてさらに可憐ですshine
いつも那須に見に行くのですが、外してばかりでなかなか会えません。
ティラノザウルスが気持ちよさそうな湿生花園ですねclover


M.Hさんsign05
こんにちは。
箱根湿生花園は、日本で初めての湿原植物園ですhappy01
湿地帯の植物200種のほか、草原や高山植物1100種が集められています。
ミニ渓流は苦労しましたsweat01
でも、ここの雰囲気を伝えるために、頑張って撮りましたよ。
また、1枚目はPLを使っています。
早朝や夕暮れはともかく、昼間はPLがないとテカテカの写真になりますし。


お早う御座います☆

1/4秒の手持ちは大変だったでしょう。
うっと息を止めるナルコユリさんに姿が浮かびます ← 見たこと無いですが w

湿生花園、こんな公園があるのですか。
一枚目の新緑と水草、今ならではの爽やかな景観が伝わってきます。

morimoridxさんsign05
こんばんは。
ミツガシワのタマボケ、見えましたでしょうか。
苦労しましたよ。
水面にある花に寄るのは難しく、
水面の反射を捉えようと、ものすごく屈んで、変な姿勢になりましたcoldsweats01

こんばんは。
さわやかなお写真ですね。(^^)
大きな玉ボケのミツガシワや手持ちの渓流。
クロユリや雲。まさに情景ですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇りの日の撮影 | トップページ | 箱根湿生花園 水鏡 »

フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ