« 冬至の富士山 | トップページ | にわか鳥撮り・其の1 »

2021年1月 2日 (土)

元日の日没

神奈川県の2021年元旦の日没は16時41分

雲が一瞬、ばら色に染まるひととき・・・ほんの数分

(写真はクリックすると拡大します。)

 

 

8982kth

 

 

富士山の周りも柿の色に染まる。

 

9009

 

上りと下りの電車が、一本のまっすぐな線を描いて、山々の麓を走る。

 

9017t2m

 

 

帰宅の途に就くカメラマンの車のライト

 

9020t

 

 

元日に夕暮れは、日没の様子を撮るカメラマン達も数人

ウオーキングや犬の散歩途中の人々が夕暮れを眺めていた。

 

2020年1月2日の神奈川県の日の出は6時51分

富士山の積雪が朝日の光を受け、ほんのりと染まる。

 

9043th

 

 

 

 

9037kht

 

 

新型コロナ禍で多難が予想される新年となった。

不安なことばかりだが、いつかは収まる日が来ると信じ、

過ごしていきたいと思っている。

 

先月は見ると元気になる「赤」をたくさん飾った。

赤いポインセチア、赤い花や実 富士山の朝焼けの写真、赤の暖簾、朱色の器などなど・・・

今年も増えていくだろう。

 

一日も早くマスク無しで人と会えますように。

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

« 冬至の富士山 | トップページ | にわか鳥撮り・其の1 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

くーまんさん、明けましておめでとうございます。
今年も富士山をお山から望まれたのですね。
私も密を避けて有名でないところ(でも、お気に入りの)で撮影しました(^^;
旅行や遠出に気を使う年になりそうですが、心身に気を付けて過ごしたいものですね。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

読者登録や「ぽちっと」が無くなり、皆様方と気軽な交流ができにくくなりました。
少しでも解消できればと、写真中心ブログのリンクや「いいね」ボタンを設置してみました(^^)
(今まで拝見していた数々のブログはPCのお気に入りに登録はしてあるのですが)

くーまんさんのブログは、私がブログを始めた当初から拝見しております。
ペースはゆっくりでも、お互いに長く続けたいものですね。

たびたびです。
リンク集に掲載、ありがとうございますm(_ _)m
探す手間も省ける、いいアイデアですね!

明けましておめでとうございます。
今年の初日登山は好天と知っていながら、混雑回避を優先し逃してしまいました。
でも、ここでようやく拝むことができました。空のグラデと相まって素晴らしい山容ですね(゚ー゚)v
日中の初登りだけは果たしたのですけど、斜面の少な目の雪模様、昼間この目で見たものとおんなじ^^
またお陰様で、夕刻の富士山もここで初めて穴埋めできましたョ。
貴重なお写真ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ソングバードさん、明けましておめでとうございます。
この富士山は全部同じ場所で撮ってます。
私が勝手に「富士見の丘」と名付けているのですが(^^;
横浜市内です。そばには住宅が立ち並び、女性一人でも怖くない場所です。

新型コロナの感染者数増加が泊まりません。
私も若くはないので、感染が怖いです。
でも、運動しないのは体にも心にも悪いので、閉じこもるのもなんだかなあと・・・

ソングバードさんのお写真にはいつも元気をもらってます。
今年もよろしくお願いします。
そういえば、蝋梅の花がほころんでいるのを見かけましたよ。
春一番ですね。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく!!

お正月、暖かくて天気が良かったので、富士山も夕日も朝日も綺麗ですね。
どのあたりから撮られたのでしょうか?
同じ場所からですか??
  
今年も新年早々からコロナの非常事態宣言が発令されそうで、なんとも困ったものですね。
我が家も、今年の初詣は、昨年末に済ませたのですが、こんな生活がいつまで続くやら・・・・・
せめて終息の目安でも見えれば頑張れそうですが、今年もマスク生活が続きそうですね。

morimoridxさん、明けましておめでとうございます。
富山の親戚に聞いたのですが、雪があり、寒く雪かきに苦労したそうです。
こちらの正月はまずまずの穏やかな日和でした。
申し訳ないというか(^^;
でも朝晩は例年より寒いです!
うっかり風邪をひけないご時世。寒さには臆病になってます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

明けましておめでとうございます。

やはり富士山のある風景は、良いですね。
私はまだ、寒くて撮影に出掛けられません。(^^;
今年も素敵なお写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

nomadさん、明けましておめでとうございます。
以前から、大きな画面の画風や題材に魅力を感じながら、お写真を拝見しておりました。
富士山の雪はまだまだ少ないのですが、雲の流れにも注目して撮影したらどうかなと考えています(^^)
遠出は叶いませんが、身近で良い題材を探していきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
今朝のお写真も拝見しましたよ!

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

いつも素敵なお写真を拝見させていただいております。
今冬の富士山は雪が少ないですね。
以前のように普通に撮影に出かけられることを
願って、お互い頑張りましょう。
 

サファイアさん、明けましておめでとうございます。
お正月は毎年、近くで富士山を撮るのが習慣です。
毎年のことで同じ写真になりがちなので
少し視点を変えたり、トリミングを変えたり、修正したりしました(^^;
今年も近場での撮影になると思いますが、自然を楽しんでいこうと思います。
今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします
お天気の三が日で穏やかなお正月でしたね。
一年の計は元旦にありといいますが、
ナルコユリさんの今年のスタートは気合入っていて素晴らしいですね。
きっと最良の一年になると思います♡
今年もよろしくお願いいたします。

舞さん、新年おめでとうございます。
今週末に爆弾低気圧が来るらしいので、
多分もっと白くなるのではないでしょうか。
大雪に悩む地域があると思うと複雑な気持ちではありますが・・・
新型コロナが収まり、良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
富士山白くなりましたね。
雪のある富士山はやっぱり美しいと思います。
これからも沢山みせてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

JIJIさん、新年おめでとうございます。
富士山が身近で見られるのは、恵まれていると思います。
新型コロナで何かと気分は沈みがちですが、
良い風景を探し癒されることが何よりの薬と思っています。
JIJIさんにとっても良い年になりますように。

ナルコユリさん、新年おめでとうございます。
シルエット富士もほんのり朱に染まった富士も
良い感じですネ~!
やっぱり富士山は「新年への期待と思い」を表すには
最高の存在ですね。
ナルコユリさんにとって素晴らしい1年になります様に・・
コメント有難うございました。

風さん、新年おめでとうございます。
富士山の雄大な姿に、いつも心を癒されてます(^^)
今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。。
いつも素晴らしい富士山を拝見させて頂いてありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至の富士山 | トップページ | にわか鳥撮り・其の1 »

フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ