2014年6月 1日 (日)

夕空

日没後、空は焼けなかったが、きれいな雲が輝いた。

(1枚目、クリックで拡大します。)

0327






この時の日没

0298

(5月30日)



今、富士山から最も離れて陽が沈む。(2枚ともクリックで拡大)

0174





(5月29日)



散歩のついでに撮影した。

残念ながら、富士山は良く見えなかった。




0181





丹沢方面の山々に沈む瞬間なので、太陽がぎざぎざになってます。

2014年5月21日 (水)

バラの季節に去った貴女へ

大好きなバラの季節に、貴女は逝った



Photo




木々の新緑がまぶしい季節



9518




苦しい一年の闘病生活を終えて、あなたは逝った




9443ht

(月見草)




「助けて、助けて」とつぶやいていたあなた



9447th

(ネモフィラ)



もう自分では起きられなくなったあなたが

私の肩や腕にしがみついて、立ち続けようとした




9332

(アマドコロ)



薄くなった背中を撫でてあげた

あの感触がまだ私の腕に、手のひらに残る

忘れられない



8929

(ナガミヒナゲシ)



優しい旦那様と頼りになる娘たちに囲まれて去った 

私より年下の友人




この花々の写真を、あなたに捧げます




今回はコメント欄閉じます。

2013年11月 3日 (日)

猫の表情

飼い主が泊まりがけの旅行に行くことになり、世話を頼まれた。

台風が来ていた雨の日。


9968_2





朝夕の餌やりと、トイレ掃除と一緒に遊ぶことを頼まれた。

0142




この機会に、じっくりと表情を観察する。

あくび・・・写すタイミングが難しい。

0138



満腹になってお昼寝しているところ。

0112



ピンポン玉を投げてやると、前足で返してくる。

猫じゃらしや,へびのおもちゃもあった。

困ったのは、夕食の催促。 昼寝から覚めると、ニャーニャー鳴きだした。



こんな顔で・・・

0141


遊びにも興が乗らず、ひたすら私をみつめて、この顔で何度も催促するので、

負けそうになった。でも、夕方まで我慢我慢・・・

2012年12月29日 (土)

良い年でありますように

知人の飼い猫。

ペルシャの・チンチラシルバー 2012年夏

4807

生後11か月間まで、ペットショップで売れ残っていた。

かわいそうに思った知人が即座に購入。

初めはは怯えてすみっこにひっこんでいたが、2年たった今は・・・

4826_1

御覧の通りゆるみっぱなし(笑)

今年のブログの更新は、今回で終わりです。

多くの方々のご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

また来年お会いしましょう。良い年でありますように (^▽^/~~

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ